2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.23 (Sat)

ルピシア・グランマルシェ2016 @京都みやこめっせ

すがすがしい朝、平安神宮前の鳥居をくぐり、会場のみやこめっせへ。
平安神宮鳥居

ルピシアグランマルシェ2016@みやこめっせ 
今回はこちらで演奏させていただきました。

今までに同イベントで演奏した時よりは幾分小さい会場。
今回はステージ前に椅子などのスペースはなし。でもステージから全体が見渡せる♪

ここで、4回の演奏タイム。

会場の一角に設けられたステージでの演奏は二胡の泉貴子さんと。
相方のキコさんは今日もはんなり美しいオリジナル着物姿。
私はチャイナテイストの衣装。そして今回は初めて眼鏡姿。
また、今回は自前マイクロフォンのデビューでもありました。

IMG_5395s.jpg
(この回、うっかり衣装の上に羽織ったカーディガンを脱ぎ忘れ^_^;。あかんやん私)

紅茶について詳しいわけではないのですが、この時期はダージリンのファーストフラッシュが店頭に並び、美味しい時期なんですよね。
4回の演奏の合間などにいろいろなお茶を試飲する中、ストレートティはもちろん、イギリス産の麦茶を水出しならぬ牛乳出しで入れたミルクティーを始めブレンドティーのいろんな淹れ方楽しみ方を知りました。

前日がのどの痛みに頭痛鼻水鼻づまりに発熱、咳と絶不調の体調でしたが一夜明けると何事もなかったかのように回復。健康体のありがたみをしみじみと感じた次第。

今回のグランマルシェでの演奏はこちらだけになりました。
別会場での演奏を想定して演奏候補曲をいろいろ準備していたので、ちょっと残念。
また機会がありますように。
関連記事
23:43  |  Live♪ 吹いた!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |