2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.30 (Sat)

小江南曲社 新春聯歓会

小江南曲社 新春聯歓会にて江南絲竹を楽しんでまいりました。
小河で魚が泳ぐかのようにたゆたゆとした空気感、
心地いい音がゆっくり流れる、そんな耳福な時間でした。
IMG_5071.jpg
最も好きな曲目、
春江花月夜のお気に入りCDの琵琶奏者の演奏が生で、しかも極近の距離で聴けたことも耳福。
実は私のメールアドレスは「春江花月夜」のメロディの数字譜なんですよ。
そして第4部は愛好者も参加型の演奏の企画
12647539_916542201800697_4052164481437482590_n - コピー
じつはこのときのメンバー、
天翔擦弦チームのかたまりと、元オーケストラ華夏のかたまり。
オーケストラ華夏のオープニングコンサートは神戸朝日ホールで開催でしたが、
その前日、リハーサルした共通の思い入れのある会場で仲間たちとまたここで演奏を楽しめるとは!
いろんなことが走馬灯のように脳裏を走り(←大げさ!)なんとも感慨深いものがありました。
聴いた1部、2部、3部、交流の4部、そして懇親会5部、とほんとに絲竹三昧の濃いぃ楽しい時間となりました。
主催者Mさん、参加されたみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました~!
IMG_5036.jpg
関連記事
23:45  |  Live♪ 聴いた!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |