2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.28 (Sat)

紙製アコーディオン「ペパニカ」

紙で作る1つで1音のアコーディオン 「ペパニカ」の ワークショップに参加しました。

http://papernica.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/events/491262794388972/

講師はアコーデオンの岡田路子さん。

今回はコラージュ・ペパニカの制作ということで、紙をチョキチョキ切って貼ることの楽しかったことよ♪
そして次のグループの開始時間が来ているというのにみんなまだチョキチョキ、ペタペタとそれぞれのペパニカの仕上げに夢中でした。


夢中になりすぎて画像無し。

あとから自分の作ったペパニカをパチリ。
fc2blog_20151215023808761.jpg

fc2blog_20151215023804611.jpg

一人1音。
最後にみんなで「きらきら星」の合奏。
 
♪どどそそ ららそ ふぁふぁみみ れれどー 
そそふぁふぁ みみれー そそふぁふぁ みみれー
どどそそ ららそ ふぁふぁみみ れれどー

私はの音だったので出番少なし。。
でも張り切って演奏したのですよ♪

いくつか音を揃えて合奏したいですね。
関連記事
02:11  |  音楽 misic  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |