2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.20 (Mon)

滝の茶屋かえるまつり

青春18切符有効期間初日は新大阪にて二胡さんとの合わせ。
2時間で20曲以上をが~~~っと。スタジオ後にして2人で甘いもん食べながら詳細打ち合わせ。
お昼抜きだったこともありやっと脳みそが活性化してきましたよ。

帰りにJR塩屋下車。隣接して山陽塩屋駅。
山電は一駅くらい余裕で歩ける距離のところが多いのです。
で、山陽塩屋から滝の茶屋まで徒歩で大好きなfavoitaさんへ。
大阪からの帰り、みちくさしてこちらに寄るときはたいていこのコースかな。

まだ間に合う、と前々から気になってた‘かえるまつり’に寄ってきました。
IMG_3456.jpg

海辺の国道を歩いて移動。線路に沿って歩くとホームと海が見えてきます~。
IMG_3460S.jpg

残念ながらおススメされたカエル色カレーはSOLDOUTでありましたが、
気になってた雑貨屋さんもちょっとのぞけました。

そしてお引越ししてリニューアルされたFavoritaへ。
店主ちなみさんのほんわり笑顔とちょっとしたおしゃべりに癒されてまいりました。

期間限定の和菓子セット。
IMG_3463.jpg

選べるドリンク、普通に珈琲も美味しく淹れてくださるのですが、おススメのドリンクを所望。
ハーブの酵素と豆乳となんやらをシェイクしたオリジナル。これがもうさっぱりと私好みの味♪
かえる大福も美味しゅうございました。

IMG_3462.jpg
大福アップ!

常用グッズと夏らしいヘアゴムを購入。
自宅用ですがこんなお洒落なラッピング♪
IMG_3467.jpg
剥がしてしまいましたが、ペーパーバッグの口を止めるマスキングテープもかえる柄だったんですよ。
いろんなところで小さなこだわり、センスが光るちなみさんのお店にまたチャンス見つけてみちくさ食います~。

滞在時間1時間弱だけでしたが滝の茶屋かえるまつりの一端、ほっこりいたしました。
来年はゆっくりできたらいいな。
関連記事
23:39  |  雑貨&favorite  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |