2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.05.18 (Mon)

にこにこ(似非)姉妹DUO

ここは海の見える 見える huhu huhuhu huuu(歌詞失念^_^;) ~ランララ ラララ ラ~♪

なぜか上記の唄を2人して口づさんでしまった舞子ビラへ続く道。

ご縁あって海が見渡せるホテルのホール:あじさいホールにて演奏させていただきました。

DUO相方は20年来の友人:織女さん。
イベントのメインは「認知症対策関連シンポジウム」
聞いておきたい大切な内容もたくさんありました。

シンポジウムと事例紹介のあと、特別コンサート。
揚琴と笛子のDUOでの演奏でした。

中国楽器を始めたことで出会って一緒にいろいろな日々を積み重ねてきた仲間のひとり。
いつものように笑みが絶えないAyaさんと時折顔を見合わせながら
超絶技巧を使うわけでもなく(使えるわけでもなく、か)、シンプルでゆったりしたメロディを二人で演奏。
織女さんの揚琴の音色に包まれながらの演奏で、笛子・葫芦絲・洞簫を吹きました。

揚琴と葫芦絲duo
↑これは葫芦絲(フルス)演奏の場面 (画像謝謝:トカさん!)


演奏終了後、舞台袖に疾風のように颯爽と現れたのが二胡奏者ナルヲちゃん!
え~~~なんでここに??
ここ舞子ビラと道路挟んだところ建立する「移情郭」にて二胡の指導の合間を縫って足を運んでくださいました。
超多忙な人気奏者であり、尊敬する音楽家の予期せぬ来訪に感激です♪

再会の記念写真をとその場に待機されてたホテルスタッフに声をかけたところ
ささっと後の舞台で使用する備品である金屏風を広げてくださったのであります!
なんという気の利いた計らい♪謝謝!!
ナルヲちゃんと3人で kirakira
↑ナルヲちゃんから届いたキラキラ写真☆☆

午前のゲネから夕方の本番までの間、時間がたっぷりあったので
最上階でCafeブレイク。
IMG_3271.jpg IMG_3276.jpg 

ここから移情郭見ながら、時間あったら行きたいねって話してたので
そこでも講師してる楽友の来訪、ほんとにびっくりだったわけです。

タイトルの「にこにこ(似非)姉妹」ですが、
織女さんが私を「お姉さん」と呼ぶこともあり、まんまるい2人はたまに姉妹?と尋ねられることあります。
聡明で素敵な女性織女さんと姉妹と間違われるなんて、とてもてとても光栄なことなので嬉しくて♪
関連記事
22:19  |  Live♪ 吹いた!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |