2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.07 (Wed)

ぶたさんまる焼き~

黄金週間最終日、初めて参加しました「原始の宴 まる焼き祭り」
まるやき2014フライヤ(フライヤの日付5月6日(日)→(火)であります!)

午前中には会場入りして昼前に集合写真、12時に丸焼きたべる~、あとはゆるゆる自在に楽しむ
―そんなふんわりした流れだと聞いてました。

到着したらすでに火入れされてました。
IMG_0323縮小

IMG_0326縮小

リアルでしょ。
話には聞いてたけど、びっくり!

会場を見渡して、facebookでチェックしてた「青空骨格矯正」発見!
同行のS女史と二人でさっそく予約して順番に施術を受けました。

自覚してるところ、気づいてないところを次々整体、骨盤のゆがみも矯正してもらいました。
正常になった状態がこの先すこしでも継続できるよう、ストレッチやマッサージつづけたいな。
とにかくスッキリ、しゃっきりしたとこからのスタート。すばらしい!

ブタさんが焼けるまでいろんなブースでそれぞれ調理中。
BBQやカレー用のジャガイモ2袋をしゃっしゃっとむいたり(優秀なピーラーがね)、
パエリア用の具材用意したりしながらあちこち出来上がったところにしゃ~っと走ってついばむ(笑)。

釜玉うどん→ポトフ→かにかま燻製→カレー→パエリア
焼けたブタさんと参加者の記念撮影、そしてブタさん解体

10305515_466927343452505_6872593454122404354_n.jpg
※画像謝謝:onoさん

小分けされた豚さんをさらにあちこちで細分化、BBQに。

10171761_466927366785836_8798288668991555972_n.jpg 10342476_466927346785838_8518960120956069657_n.jpg
画像左:ぶた・しか・とりBBQ / 右:パエリア  ※画像謝謝2:onoさん

自分の目で見ることができるかな、と思ってたのは今朝まで。
あんがいと冷静に見られるもんですね。
内臓などの処理がきちんとできており、流血全くナシってことが大きかったのかな。

ありがたくきれいにいただく。
参加者みんなそんな気持ちの人たち。
ちょっと画像撮ってこかなとおもったのはブタさんが残り少なくなってきた頃。
IMG_0327縮小

「面(つら)の皮が厚い」っていいますが、ぶたさんの面の皮を剥がすと魚の「カワハギ」みたい。
裏側と表側。
※グロテスクなので縮小してますがclickで拡大します)
IMG_0328縮小 IMG_0330縮小 

つづけてついばむこと
ブタ→シカ→ワニ→ウシ→ハンバーグ

あれ、けっこう食べてますやん(笑)

かくして楽しい原始の宴は終盤を迎えました。
キャンプ場が暗くなる前に大まかなものを協力して片づける。

まだまだ続くグループもありまたね。
いろいろな方と出会えて、楽しい時間を共有し、とてもとてもいい休日となりました。

みなさん、ありがとうございました!
ぶたさん、しかさん、とりさん、わにさん、ありがとう。




関連記事
01:31  |  口福 tasty♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すごい

こんなの初めて見ました!
すごいです。
でもぜひ食してみたいです。
NIKE |  2014.05.10(土) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: すごい

> NIKEさま

「原始の」があたまにつくのが納得でしょ。

画像だとこわいですが、実際、目の前での光景はすぐに受け入れられました。
毎年恒例のイベントだそうです。

来年、NIKEさんも一緒にいかがですか?
ほんとに楽しかった&美味しかったです♪
bang-D1号 |  2014.05.12(月) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |