2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.23 (Wed)

【広報】春の三国志会 (3/27)

鉄人28号のモニュメントがあるJR新長田駅。
漫画家・横山光輝氏の出身地でもあることにちなんだ鉄人28号、
そして三国志をテーマに商店街はじめ街中あちこちに三国志登場人物が見られます。

商店街をどんどん歩いていくとアーケードの中に城門出現!
城門の中の階段を上ったところがKOBE三国志ガーデンです。
そのKOBE三国志ガーデン5周年記念のイベントのご案内です。

KOBE三国志ガーデン「春の三国志会」

日時 : 3月27日(日) 12:00~16:30
会場 : KOBE三国志ガーデン  http://www.3594garden.com/
      神戸市長田区二葉町5丁目1-1
      アスタくにづか5番館2F
      ℡:078-612-3594
     
イベント詳細はこちらをご覧ください→http://www.3594garden.com/event.html#haru


2016春の三国志会


天翔楽団有志メンバーで演奏をします。
中国音楽コンサート
①13:00~13:30
②15:30~16:00
会場は三国志交流館です。入場無料。

残念ながら、こちらKOBE三国志ガーデンは5月に閉館が決まりました。
大きなイベントとしては最後のイベントになるそうです。
毎年のイベントで演奏させていただいていたのでほんとに残念でなりません。。。

ジオラマ館は有料※ですがほんとにお勧めです!是非とも足を運んでご覧くださいね。
 ※大人¥400 中高生¥300 小学生¥200
関連記事
21:02  |  Live♪ 広報!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.08 (Tue)

ハートフルフェスティバルatキャッスルガーデン

東北へ応援の気持ちを音楽にのせて送ろう!!
震災を風化させない

―ということで昨年までは姫路市から北に位置する福崎町で開催されていたこのイベント、
今年はさらにたくさんの方の目に耳に触れていただける会場になりました。

姫路駅前の煉瓦造りのこじゃれた地下公園。
てことはステージは当然屋外。

天気予報では連日の晴天の中この日だけ「曇りのち雨」「気温高く荒天」。

が、しかーし、日ごろの行いが良いので(←私の)少々の風はありましたが
日焼けの心配もなく、花粉量も少なく、適当に温かくて演奏日和でありました(^^)v

◆ステージはJR姫路駅中央口出てすぐ右手を見下ろしたところ。
  IMG_5169s.jpg
石壁、地下、人口の水辺、商業ビル、いろんなものに囲まれた空間で、PA無しの生音だといろんな聴こえ方があるけど、この場所からだと音はよく通りますねぇ。


◆以下いろんな方向から。
  ハートフルフェス2016 ピオレより ハートフルフェス2016 東向き
  ハートフルフェス2016 北東向き ハートフルフェス2016 少年?


◆そして演奏本番♪ オープニング曲は『LoveYou』 : Arrange by ISAKO
[広告] VPS

(動画謝謝:F様)

 
はばタン(兵庫県のマスコット)とさぎまるくん(姫路市社会福祉協議会マスコット)も登場!テンションあがりました~♪
 はばタンとさぎまるくん ハートフルフェス2016 まるいもんチーム
(画像謝謝:F様はじめ友人知人のみなさま)


駅前の素敵な広場での演奏、いろんな方に聞いていただけたようです。

さらにほかのチームのステージも搬出作業しながら聴かせていただいたり、
その日のうちにfacebookで動画の公開をされているかたのおかげで一日の様子がよく伝わってきました。

春めいた温かさのなか、まさにハートフルな一日でした。
楽しかった~~~~~♪

   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

我らがパンチアウトの定番衣装はツナギ。
今回は+メンバーのS氏夫妻デザインのほのぼの素敵柄Tシャツのお披露目であります。
わわわわ~
♪♪わわわわ~♪
ってクールファイブのコーラス風に。(わかる?)
関連記事
00:46  |  スティールパン steel pan  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |