2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.30 (Fri)

【広報】茶芸貴族 春節の宴 2/11(水・祝)

笛子をはじめたときに集まった仲間で結成した「姫路中国音楽アンサンブル」。
穏やかに、時には切羽詰って一緒に年月を重ねてきた仲間たち。
今回は久々に6人揃っての演奏です♪

ご都合よろしければお越しくださいね。

   茶芸貴族 
~春節の宴~


日時 : 2月11日(水・祝)18:30開宴

場所 : 中国料理 新北京 姫路市魚町130 ☎079-223-0401

演奏 : 姫路中国音楽アンサンブル

料金 : 5,000円 (要予約・料理・中国茶代込)

主催 : NPO法人 東洋文化と茶を楽しむ会

予約・問合せ : NPO法人東洋文化と茶を楽しむ会 ☎078-974-9795
          cha-kanshi2009@mail.goo.ne.jp 

茶芸貴族春節の宴20150211


  
関連記事
00:01  |  姫路中国音楽アンサンブル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

どうにもとまらない♪

昨日のサタデーナイト・ロビーコンサートの演奏風景をTCCたつの文化活動促進委員会の方が録画してくださり、
そのうち1曲がYoutubeにアップされています。

こんな感じです。
ダブセコMさんがカメラから死角になってたようで、美しいお姿が拝見できないのが残念なり。
でも音はしっかり伝わっておりまする。



衣装はツナギ&オーバーオール。今回初めて。
それぞれの個性がでてるようです(^^)
会場の雰囲気が伝わるかな。

関連記事
22:10  |  スティールパン steel pan  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

パンチアウト・スチール・オーケストラのロビーコンサート終了♪

新春第一弾の演奏はスティールパン。

パンチアウト・スチール・オーケストラのロビーコンサートin赤とんぼ文化ホール。
本番前ではありますが、時間に余裕があり隣町のアクアホールにて開催の先輩率いるオーケストラの定演に行ってきました!
1曲1曲それぞれもう、感動の連発!

ニューイヤーコンサート、サイコー!
もうウィーンなみでしたよん。
震災から20年の今年、ニューイヤーコンサート開催するにいたった気持ちが伝わってくるようでした。

西播磨交響楽団定演開演前 西播磨交響楽団定演パンフ

そして感動したまま愛車うさぎ号にてすぐ隣の赤とんぼ文化ホールへ移動。
本日のメインイベント「サタデーナイト・ロビー・コンサート」モードに突入であります。

ゲネプロ終了後嬉しい演奏打診。
「はじめまして」な演奏を聴いて、声をかけていただけるなんて、なんて光栄なことでしょう♪
うれしたのしい時間がもうはじまっております。

そしてさらに、かつて2歳児から4歳児で担任していたあゆみちゃんが花束を抱えて訪ねてきてくれました!
大学を卒業し社会人。アンパンマンのほっぺだったあゆみちゃんが清楚で可愛いお嬢さんに成長!
もう泣きそう。。なんて幸せなわたし!

あゆみちゃんの花束



ロビーコンサート開演。
新メンバーのドラマー翔くんも加わってみんなでワイワイと楽しい本番となりました。

ロビコン

ロビコン43


会場にはあっちでこっちで見知った顔がちらほら。
今回のロビコンでご縁ができた方々も増え、これからも楽しく広がっていきそうな気配です♪
お越し下さったみなさま、TCCたつの文化活動促進委員会はじめお世話になったみなさま、一緒に演奏した仲間たち、ありがとうございました~♪

ロビコン集合写真


あ~楽しかった。嬉しかった。
関連記事
23:49  |  スティールパン steel pan  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

【広報】サタデーナイト・ロビーコンサートVol.51 1/10(土)

「赤とんぼ」の三木露風ゆかりの町、兵庫県たつの市にある赤とんぼ文化ホール

こちらの大ホールロビーにて隔月第2土曜日に開催されるサタデーナイト・ロビーコンサートvol.51に出演します。

01ロビコンチラシ(51) (3)10-03-2014

◆日時 : 2015年1月10日(土)
       18:00開場  18:30開演
◆開場 : 赤とんぼ文化ホール 大ホールロビー
       たつの市龍野町富永
◆出演 :
 ①18:30~ パンチアウト・スチール・オーケストラ
 ②19:00~ クレッシェンド


・入場無料
・ソフトドリンクサービス付

ロビコンデビューとなる今回は
各種スチールパン 7名 ドラム缶14本と ドラム 1名の 8名での参加。
30分程度のプログラムです。
メンバー一同、気持ちを合わせて楽しく演奏させていただく所存であります。

よろしければお運びくださいませ。

衣装、買ったし♪♪
ワクワクドキドキ、ついでにハラハラ。。
関連記事

タグ : スティールパン

21:03  |  スティールパン steel pan  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

2015年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年越しは恒例の書寫山圓教寺にて。

今回はNHKの「行く年来る年」の中継があり摩尼殿への階段の下あたりから順次照明機材が入っていました。

書写山摩尼殿前 中継タイトル


天気予報では雨、雪になるところも、、ということでしたが予想が外れて雨も上がり温かく感じられました。
摩尼殿を見上げるとお月様がきれい。
建物が周りに無く澄んだ夜空には星もくっきり!

書写山摩尼殿前の月
♪月亮 湾ワァア~ン♪と唄いたくなりますね。

例年と若干雰囲気がちがいましたが荘厳で静粛な摩尼殿での「新春夢の書2015」に立ち会うことができました。
書写新春夢の書2015 
今年の書は「節」
節度を持って、節目、などの言葉にも使われる漢字ですね。

◆Uストリームはこちら→http://www.ustream.tv/recorded/57088507


摩尼殿を出るとものすごい参拝者の列。
中継中、本殿に入る人数を制限してたんですね。
私たちはゆっくり畳の間で書を見てお話を聞かせていただけたのですが入れなかった方々は外で並んで待っておられたのでした。お疲れさま。

書写山摩尼殿下
階段を降りてぜんざいやチャイをいただいて暖を取り参道を引き返します。

除夜の鐘を撞いて展望台で夜景を堪能。
書写ロープウェイ
書写山からは明石海峡大橋のイルミネーションも望めます。
 

そして姫路城の東隣にある護国神社でお詣りしてきました。

2015初詣護国神社

昨夜どういうわけだか圓教寺への道中、道に迷い、スマホのナビに頼ろうとすると山陽自動車道へ誘導しようとしてるし、、。
狐につままれたような時間がありました。
こんなの初めてです。
15分ばかり回り道になりましたがその後は何事もスムーズだったので総じていい年明けとなりました。

皆様にとりましてもいい年でありますように。
関連記事
14:35  |  話題 topic  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |