2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.06 (Sat)

 栗コーダーカルテットin旧グッゲンハイム邸2014

結成20周年を迎えた栗コーダ―カルテットのライブに行ってきました。


会場は神戸の海を臨む丘にある旧グッゲンハイム邸。
http://www.nedogu.com/
いつ行っても温みのある場所が人がモノが心地よく出迎えてくれるところ。

IMG_0802.jpg

今回も奏者の息づかいが聞こえてくる席。手を伸ばせばバスリコーダーにも手が届いたかも。
ビール、海、鉄道、とテーマに基づいた曲を何曲かづつ。そしてみんなが心待ちにしてるあの曲たちも!
しばらく箱入りにしてたアンデス、吹きたくなりました!


2014014.jpg

ただいまのBGMはCD「あの歌 この歌」
背帯のコピー:懐かしさに思わずクスッと笑ったり、なんだか涙がでちゃったり・・・日本の歌って、いいなぁ。
→まさに!中山晋平作曲のほうの「砂山」さいこーです!
メンバーのMCタイムでいろいろカミングアウト。

開場してからスーツケースゴロゴロで到着した川口氏。
前夜から当日の間に楽器一式入ったスーツケースを紛失したそうな。そこからトークの枝葉は伸びるよどこまでも。関岡氏がグレートバスリコーダーを電車に置き忘れた話、チューバ以外の楽器とか楽譜とか衣装とかみ~んな入ったスーツケースその他すべて置き忘れた話、、、。
な~んや、みんな一緒やん。私が笛子を駅のベンチや乗車券自販機に置き忘れるくらいのことは普通なんですよね。よかった仲間がいて。
そんなこんなでリラックスしながらもふつふつとやる気がみなぎってまいりましたよ。

ああ、音楽って、楽器って、アンサンブルっていいですね♪

IMG_0805s.jpg
休憩中、買ったCDたち。ここからのステージはこんな距離でした。
私は壁際でこの電気オルガンの下に足が入る形で座ってたんですよ♪
関連記事
00:49  |  Live♪ 聴いた!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |